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七夕ですね☆彡

[2020.07.07]

こんにちは!ショッピング店 時岡です(^^)/

今日は七夕ですが、お天気は梅雨空ですね😢

 

お天気が悪いと頭や肩が重くなる方、いらっしゃいませんか?

そこで、自律神経を整える生活習慣のポイントをご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフドクターvol088  P21参照

 

①朝起きたら太陽の光を浴びる

朝に強い光を浴びることで刺激が脳に伝わり、体内時計が

リセットされ、自律神経が整う。

②朝食を食べる

寝ている間に下がった体温を上げ、自律神経を副交感神経から

交感神経に切り替える役割がある。

③運動を取り入れる

日中はなるべく活動的に過ごす。ウォーキングや軽めの

ランニングなど長くできる有酸素運動が効果的。

④ぬるめの湯で入浴

夜に39~40℃の湯にゆったり浸かると体がリラックスし、

副交感神経優位に。血行もよくなり、眠りにも好影響。

⑤質のよい睡眠

休日の「寝だめ」はリズムが乱れる元に。起床・就寝の時間を

一定にし、睡眠のリズムを整えることが第一。

 

しばらく梅雨が続きそうですが・・・元気にがんばりましょう☆彡

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