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暑い夏こそ!お風呂🛀!

[2021.08.09]

こんにちは!ショッピング店 仲上です☺

 

3連休最終日!暑さも加わってお疲れが出ていませんか?💦

そんな時こそゆっくりお風呂に浸かりましょう🛀

 

☆夏の疲れ、ストレスを解消したいときの入浴法

 ぬるめ(38℃前後)のお湯にゆっくり長めに浸かることで、リラックスできます♪

 半身浴もお風呂上がりに過剰に汗をかかずにすむのでオススメです♪

 熱め(42℃前後)のお湯にサッと浸かると、血行を良くなり、

 疲労物質を早く取り除く効果が期待できます♪

 

☆疲れを解消したいときのオススメ入浴剤

 ・炭酸ガスを発生する錠剤タイプや粒状タイプの炭酸ガス系入浴剤

 ・センキュウ、トウキ、チンピ等の生薬やそのエキスを配合した薬用植物系入浴剤

 これらを入れることで、温浴効果が高められ、疲れ解消につながります✨

 

☆夏の隠れ冷え性を解消したいときの入浴法

 夏の暑い時に冷房の効いた部屋にいるのはとても気持ちが良いのですが、

 冷房の効きすぎにより、外気温と室温の差が大きくなると、自律神経の体温調節機能に狂いが生じます💦

 これが冷房などによる「冷え」の状態です💦

 解消法は、ぬるめ(37℃前後)のお湯に長めに浸かり、冷えた身体をゆっくり芯まで温めてあげることです!

 こんな暑い日に全身浴は無理!という方は半身浴がオススメです♪

 

暑さによる疲れや、冷房による冷え…

夏は意外と知らず知らずのうちに身体に負担をかけていることが多いので、

自分に合った入浴法で疲れをとり、お気に入りの入浴剤で心もリラックスさせてあげましょう🛀

 

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